多趣味日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美「ハッピーキッチンシリーズ とろりんチョコポット」

<<   作成日時 : 2009/03/31 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

先日の発表会のご褒美・・・というか、ドレスにお金がかからなかったので、
前々から欲しがっていた玩具を買ってあげました。

「ハッピーキッチンシリーズ とろりんチョコポット」
 
画像


見ての通り・・・・

画像


市販のチョコレートを電池式ポットで溶かして・・・・・・

画像

画像http://www.bandai.co.jp/releases/J2007111401.htmlより

型抜きトレイに流し込むだけで、バリエーション豊富なオリジナルのチョコをご自宅で作ることができるセットです。

定価3,465円/税込

「鍋でやればいいじゃん・・・」とか
「後片付けは誰が・・・?」
といった大人の都合は押し込めて、希望を叶えてさしあげました。


早速うきうきと、チョコ制作に取りかかります。
電池を入れ・・・単三電池4本・・・
・・・・??
少な・・・ホットプレートの様な物ですが、単三電池4本で大丈夫なのかな?
かすかな不安がよぎります。

ポット自体子どもサイズなので、一度に溶かす量もチョコっと・・・

子どもが火傷をしないように低温で少〜しずつ溶かします。
本当に低温です。
なかなか溶けません。
さわっても絶対火傷はしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「レンジ入れちゃダメ?」
「意味ないじゃん!」

15分〜20分ほど待ってようやく溶けました。
後は、トレイに流し込んで、トッピング。
これがやりたかったんですね!
本当に楽しそう

第一弾を冷蔵庫に入れ、次は買ってきたアルミカップで作ろう。
チョコを入れてスイッチオン!
・・・・・おん!!
・・・・・・・・・・・お〜〜〜ん!!!!

つかない・・・まさか!
でも、ありえる!

アルカリ電池を交換。
はいスイッチオン!見事点灯わ〜い!

・・・・まて!
玩具の値段と電池代とチョコレート代を計算すると、この手作りチョコの単価って!?
こうなったら後は鍋で・・・
待て、早まるな!
「チョコポット」の意味がなくなるじゃないか。

そして、奥の手登場。

画像


ミニホットプレートで半分溶かしてからポットにセットすればいいじゃん!
すると、速い速い。
驚くほど速くチョコが溶けて作業もサクサク・・・・

でも、けっこう熱くなるので火傷注意です。

説明書を見ると、専用のACアダプタを通信販売していました。
・・・・・・2000円

別に、何も言いませんとも!
娘が喜んでいるんだからいいんです!
誰か代わりに言ってやってください。
この商品・・・・・・どう考えても・・・・ですよね〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、ぼっ○くりですね
壊れた探偵
2009/03/31 09:47
楽しそうですね!!
ちなみに、
間違えてトレイをトイレと読んでしまった〜〜
どうでもいいことですみません。
TAKA
2009/03/31 14:36
壊れた探偵様>
子どものおもちゃって、ほとんど「ぼっ○くり」だと思いませんか?キャラ物の変身グッズとか・・・

TAKAさま>
〜型抜きトイレに流し込む〜
実は私も読んでしまいました。
絶対皆読んでるって!
「流」の字が間違いを誘うんですよね・・・
841
2009/03/31 20:33
女の子って、こういうの好きですよねぇ。
ウチの娘も幼少の時に綿飴機やら編み物が作れるおもちゃやらを楽しんでいました。
しかし…、興味を持っていられた期間が短かったような…。壊れるまで使い切ってほしかった…。

2009/03/31 21:02
俺も間違えてトイレって読んじゃった あはは
を出すものって意外と電気使いますね
僕は買うときに注意してます
宇宙HERO
2009/03/31 21:51
おわ〜……これは…!!
ぼった〇りとしか……!!
サイズの小ささに気づかないお子様の足下見据えてますね!

……妹はつい最近、うん千円するちっさいクレーンゲーム買って遊んでました。BGMがやかましい!!(;`皿´)
今は……姿すら見ていませんが;
祗季
2009/03/31 22:12
涅さま>
綿飴機!これも欲しがりましたが金額が・・・
確か一万円超えてましたよ。
娘は案外長期間しつこく遊ぶタイプなので、電池タイプは要注意です。

宇宙HEROさま>
>僕は買うときに注意してます
偉い!
気付けばよかったのですが・・・というか、なんとなく「電池」に嫌な予感はあったんです。
でも「ダメ」とは言えなくて・・

祗季さま>
>サイズの小ささ
そう、女の子のおもちゃって、細かい物が多いんですよ。掃除機注意!

クレーンゲームはネットで1980円で買いました。
中にお菓子を入れたりして随分遊びましたが、数ヶ月で壊れてしまいました。
841
2009/04/01 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご褒美「ハッピーキッチンシリーズ とろりんチョコポット」 多趣味日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる