アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
ニコニコ動画「食品CMをピアノソナタに!!」
解説(引用) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/16 09:11
チェンバロ
数年前に、コンサート(清水文化センター)で、ノイペルト社のチェンバロを弾かせていただきました。 ペダルで音を調節するタイプのものです。 スカルラッティのソナタ(ホ長調)とバッハの平均律でした。 楽器の扱いが難しくて、何日も練習に通ってものすごい出費だったのを記憶しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 15:22
時代の拾い物 オーケストラ 迷演奏集
ボレロ詳細はこちら http://nyaiking.at.webry.info/200904/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/21 01:26
ipodアニソン専用?
ipodアニソン専用? 第2世代iPod miniです。 車内専用だったのですが、娘がMP3プレーヤーを欲しがったのでこれを使ってみる事にしました。 バッテリーが弱いので持ち運びには向きませんが部屋で楽しむなら十分・・・ 時々怪しい動作をしますが一度リセットすれば何とかなるので大丈夫??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/10 11:34
エアロビ効果?
「じゃあ、鍵盤の上に手を置いて・・・・ 「今の感じを忘れないで〜はいもう一度〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 10:19
今日のレコードとオジギソウ
今日のレコードとオジギソウ 今日のレコード鑑賞 中学時代にはまっていたチャイコフスキー。 4、5が好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 10:35
レコード鑑賞
レコード鑑賞 最近、なぜか古いレコードを聴きながら家事をすることが多くなりました。 レコードの音って大好きです。 確かに音質の悪いものもありますが、 とても深くてあたたかい音がして 「CDよりいい!!」 と思うことがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/23 14:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

多趣味日記 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる