多趣味日記

アクセスカウンタ

zoom RSS XPを速くする(その3)

<<   作成日時 : 2009/10/27 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、購入した
「Windows7が出てもWindowsXPを超速で使い続けるための本」
定価1050円

に頼っての作業開始です。

やはり001は無視できません。
「不要なスタートアップやサービスを停止する」(上級)
やってみた・・・・
ほとんど「不要かどうかわからない!」
さすが上級・・・
とりあえず勘とわずかな情報を頼りに2項目のみチェックを外す。
だめじゃん私。

気を取り直して002
「XP標準付属の使わないソフトを削除」(中級)
削除する物なかった・・・

003
「システムファイルを再配置」(上級)
できた!
理屈も何もよくわからないけど作業は無事終了。
速くなったのか???

004
「不要なフォントを削除」(中級)
写真グラフィックや書類作り等、プリンターを使用する作業は全てマックでやるので、フォントは必要最低限で良いはずですよね・・・
ごっそり抜き出しました!
同じフォントがいくつも入っていたりしてちょっとびっくりでした。

ここから先は
「窓の手」
「Win高速化PC+」というソフトを使用。
色々色々・・・
作業作業・・・
わからなくてもわかったふりしてクリ-ック!!

最後は、お掃除ソフト
「そうじ小僧」(ネーミング怪しすぎます!!)

ここまでで一応、本はお終い。
「カスタマイズ」「セキュリティ&メンテナンス」「ビジネス」「インターネット&マルチメディア」の項目は、今回は無視です。
全97ページ中の20ページしか見ていませんが、もうおなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。

さて、せっかくここまでがんばったんだから、
もう一度不要なソフトを見直して削除〜〜!!

FMVの付属ソフトやマニュアルが結構重くて、全く使用していないので根こそぎ削除。
住所録、はがき作成ソフト、iTuneもいらないよね。
iTune開けてみたら1曲しか入ってなかった・・・
「四羽の白鳥のおどり」
サンプル?


そして、その晩PCを使った旦那の第一声
「すごく速くなったじゃん!これならいいよ!!」

フフン!
「勝利!優越感〜〜〜」


そのうち不具合が出てきても知ったこっちゃないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやー、さすが。
そこまでされたら、もう立派なもんです。
「画像」や「音楽」、写真関係のソフトやデータは意外と重いですからね。
ちなみに、私、只今「Mac購入」計画中
デジタリアンアトム
2009/10/27 16:33
デジタリアンアトム様>
「Mac購入」計画中>
おおっ!!
入信しましょう。
一度使えば病み付きですよ〜
841
2009/10/27 22:52
xpはまだまだ現役ですよね

windows7のタッチパネル・・・
パソコンにつけて何の意味があるんでしょうか・・・
焔谷
2009/10/29 20:31
焔谷様>
xpはまだまだ現役>
我が家は、xpと2000が健在です。
2000が一番速いですよ。
windows7のタッチパネル>>
タッチパネルのディスプレイ買わないと意味ないですよね。
ノートなら使えると思うけどデスクトップだし画面遠いから筋肉痛になるよ。
まだ出たばかりだから不具合も多いと思うけど、トラブルもまた楽し!ですよね。
841
2009/10/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
XPを速くする(その3) 多趣味日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる